2009年07月24日(金)
下水道宅内ますの訪問清掃業者について
下水道宅内ますの訪問清掃業者に注意してください!!
最近、下水道管が整備された地域で、「宅地内排水設備の点検・清掃をします。」と言って業者が訪問し、高額な代金を請求するという事例がありました。
下水道管は適正な使い方をしていれば、詰まったり、管の内がひどく汚れたりするようなことはありません。ただし、台所のますに関しては、油等により汚れることがありますが、「ひしゃく」などで油をすくい、燃えるゴミとして処理するなど、家庭で簡単に掃除することができます。
もし、そういった業者の訪問により不審に思われる場合は、はじめから断ってください。
また、判断がつかない場合等は、役場上下水道課(TEL 0774-82-6169)までご連絡ください。
現在のサイト位置:


.jpg)
