高齢者の方に対する新型コロナワクチン接種の開始について

令和3年5月8日(土)から

高齢者の方に対する新型コロナワクチンの集団接種を開始します。

65歳以上の方(昭和32年4月1日以前に生まれた方)を対象に、新型コロナワクチン接種のクーポン券をお届けします。ワクチン接種は無料ですが、接種には必ずクーポン券が必要となりますので、お手元に届きましたら大切に保管してください。

 

ワクチン接種方法は、集団接種と、個別接種があります

集団接種
集団接種は、5月8日(土)から、毎週土曜・日曜に実施する予定です。
接種会場は、井手小学校(井手地区・田村新田区の方)、多賀小学校(多賀地区の方)の2会場を予定しています。集団接種を希望される方は、同封ハガキの「集団接種」に〇をして、4月28日(水)までにご返送ください。後日、接種日時・会場等をお知らせします。

 

個別接種
岡林医院、水野クリニック、岡田医院(木津川市)、ほりうち医院(城陽市)をかかりつけ医としている方で、個別接種を希望される方は、同封ハガキの「個別接種」の希望する医療機関に〇をして、4月28日(水)までにご返送ください。後日、接種日時等をお知らせします。接種可能人数に限りがありますので、接種を受けられるまでに相当の時間を要する場合があります。

 

お申し込みの流れ

申込はがきに
希望の接種方
法と必要事項
を記入
ポストに投函

後日、接種日
時のお知らせ
が届きます

(先着順)

クーポンと本
人確認書類を
持ち接種会場

 

その他の接種方法(以下の方は、はがきの返信は不要です)

基礎疾患のある方

上記以外のかかりつけ医でも接種できますが、個別接種の開始時期は医療機関により異なります。詳しくは、かかりつけ医にご相談・ご確認ください。


上記以外の医療機関で接種を希望される方
八幡市、京田辺市、宇治田原町のかかりつけ医でも接種できますが、現時点では個別接種の開始時期は未定です。詳しくはかかりつけ医にご相談・ご確認ください。

施設での接種を希望される方
いでの里入所者及び通所者は、いでの里で接種できます。なお、町外の施設の入所者の方については、施設にお問い合わせください。

新型コロナワクチン接種に関するお問い合わせは

井手町新型コロナワクチン接種コールセンター

TEL 82-2121

(午前8時半~午後5時 平日のみ)

お問い合わせ
保健センター
郵便番号:610-0302
井手町大字井手小字橋ノ本13
電話:0774-82-3385 ファックス:0774-82-3695
お問い合わせフォーム