6月1日からの保育について

 

 緊急事態宣言が5月21日に解除されたことに伴い、6月1日より通常の受け入れを再開させていただきます。

 この間、家庭保育にご協力いただき有難うございました。

 今後も感染防止対策として、年間行事予定でお知らせしていた行事について中止または、延期させていただく場合がありますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 6月1日からの通常受け入れ再開に伴う保育については、厚生労働省「保育所における感染症ガイドライン」等に基づき下記の通り対応することとします。

 

◎保育園運営に当たっての感染症防止対策

・登園前には、家庭で検温していただき、健康チェック表に記入をお願いします。

・登園時には、マスクを着用してください。(保護者の方の着用もお願いします。)

・手洗い、消毒により手指の衛生管理に努めます。

・手洗いの時には、ペーパータオルを使用します。

・季節に合わせた適切な室温、湿度を保ち、換気を行います。

・保育室やトイレ、遊具等のアルコール消毒を日に2回行い、清潔に保ちます。

・多数が集まる行事については、中止又は内容を工夫し行います。

※今後の地域の感染状況等を踏まえ、対応の変更をすることがあります。

 

〈保育料の減免措置について〉

 家庭保育による保育料の減免対象については、現在の家庭保育の協力状況を鑑み、4月2日から5月31日までの保育料といたします。

 なお、6月1日からの保育料については通常どおりの扱いとし、家庭保育による減免は発生いたしませんのでご了承ください。

 

お問い合わせ
井手町 住民福祉課
郵便番号:610-0302
京都府綴喜郡井手町大字井手小字南玉水67
電話:0774-82-6164 ファックス:0774-82-5055
お問い合わせフォーム