○井手町「兵庫県南部地震」被災者見舞金支給要綱

平成7年3月10日

要綱第2号

(目的)

第1条 この要綱は、平成7年兵庫県南部地震により井手町に居住した住民に対し、見舞金を支給することについて必要な事項を定めることを目的とする。

(定義)

第2条 この要綱において、次の各号に掲げる用語の意義は、それぞれ当該各号に定めるところによる。

(1) 兵庫県南部地震 平成7年1月17日兵庫県南部に発生した地震

(2) 被災地域住民 兵庫県南部地震のため災害救助法の適用を受けた市町村から井手町に移転した者

(支給対象者)

第3条 見舞金の支給対象者は、被災地域住民で、平成7年1月17日から平成7年8月31日までの間に井手町に居住した者とする。

(見舞金の交付申請)

第4条 見舞金の交付を申請する者は、井手町兵庫県南部地震被災者見舞金支給申請書(別記様式)に住民票若しくは被災地域住民であることが確認できる書類を添え、町長に提出しなければならない。

(見舞金の申請期間)

第5条 見舞金の交付申請期間は、平成7年3月1日から平成7年9月29日までとする。

(見舞金の額)

第6条 見舞金の額は、次の当該各号に定めるところによる。

(1) 世帯の全部が移転した場合は、世帯当り5万円に移転人数1人当り1万円を加算した額

(2) 世帯の一部が移転した場合は、移転人数1人当り1万円

(見舞金の返還)

第7条 町長は、虚偽その他不正な手段により見舞金を受けた者があるときは、その見舞金の全部又は一部を返還させることができる。

(その他)

第8条 この要綱に定めるもののほか、必要な事項は町長が別に定める。

附 則

この要綱は、公布の日から施行し、平成7年1月17日から適用する。

画像

井手町「兵庫県南部地震」被災者見舞金支給要綱

平成7年3月10日 要綱第2号

(平成7年3月10日施行)