本町職員における新型コロナウイルス感染の発生状況と今後の対応について

住民の皆様へ

 このたびの本町職員における新型コロナウイルス感染に関して、住民の皆様にお知らせします。

 京都府内45例目である京都産業大学生との接触により、3月30日に本町職員3名の感染が判明したことを受け、感染者が所属する税務課、保健医療課、地域創生推進室職員等の京都府調査に基づく濃厚接触者を直ちに自宅待機させるとともに、本庁舎内の消毒作業を実施いたしました。

 翌31日には、消毒作業の徹底を図るとともに、住民への感染防止を図るため、西別館1階に対応窓口を設けて、本庁舎内への住民の立ち入りを避けながら、可能な範囲の業務を継続することといたしました。

 また、31日以降、濃厚接触者に対する検査(PCR検査)が順次実施され、新たに企画財政課、会計課、高齢福祉課の職員3名の感染が判明したことから、再度庁舎内の消毒をするとともに、引き続き、西別館での窓口対応を行ってまいりました。

 このたび、既に感染が判明した職員を除き、町に勤務するすべての濃厚接触者が陰性であることが確認できました。

 こうした中で、本庁舎での通常業務の再開については、京都府とも協議の上、安全を確認する期間等を十分考慮し、4月15日を目途に再開することといたしました。

 この間、住民の皆様には、大変ご迷惑とご心配をおかけしましたことを心からお詫び申し上げますとともに、今しばらくの間ご迷惑をおかけしますが、引き続き、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 なお、住民の皆様には、別添「新型コロナウイルス感染症についてのお願い」を参照していただき、感染に気をつけていただきますようお願いいたします。

 

 

                              井手町長  汐見 明男

 

 

 

新型コロナウイルス感染症についてのお願い(PDF:357.2KB)

お問い合わせ
井手町 総務課
郵便番号:610-0302
京都府綴喜郡井手町大字井手小字南玉水67
電話:0774-82-6161 ファックス:0774-82-5055
お問い合わせフォーム