むすび家ideにおける町家カフェ運営協力者の募集について

 京都産業大学井手応援隊活動拠点「むすび家ide」(以下単に「むすび家ide」という。)は、井手町と京都産業大学との間で締結する連携包括協定に基づき、町の地域活性化に取り組む「京都産業大学井手応援隊」(以下単に「井手応援隊」という。)の活動拠点として整備した施設です。

 むすび家ideにつきましては、これまで、町内小学校の児童を対象にした学習支援活動「寺子屋」の開催や、井手応援隊による地域活性化イベント「井手!みねーしょん」の準備会場としての利用等に供してきましたが、このたび、井手応援隊より、住民の交流促進及び井手町の魅力発信を目的とした町家カフェの開設について提案があったところです。

 つきましては、井手応援隊とともにむすび家ideにおける町家カフェの運営に協力いただける方を以下のとおり募集します。

名称及び所在地

名  称:むすび家ide

所在地:京都府綴喜郡井手町大字井手小字宮ノ本97-1

 

運営協力期間

平成32年3月まで

※ 平成32年4月以降については、町家カフェの運営開始後の状況等を踏まえつつ、井手応援隊及び町役場と別途協議することとします。

応募者資格

京都府内に事業所(事業所等を含む)を有する法人若しくはその他の団体又は京都府内に住所を有する個人であって、次の全ての要件を満たす者とします。

※ ただし、地元に密着したサービスを提供し、地元経済の活性化を図る観点から、複数の応募者が生じた場合には、原則として、井手町内に事業所(事業所等を含む)を有する法人若しくはその他の団体又は井手町内に住所を有する個人を優先するものとします。

1. カフェの運営を行うにあたり、安定した経営能力を有している者であること。

2. 営業に必要な食品衛生法ほか関係法令に基づく許認可等を営業開始までに確実に取得できる者であること。

3. 会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続開始の申立て又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続開始の申し立てをしている者でないこと。

4. 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に掲げる暴力団、同条第6号に規定する暴力団員である役職員を有する団体並びにそれらの利益となる活動を行う者でないこと。

5. 平成28年4月1日から申請書の提出期限までの間に、食品衛生法(昭和22年法律第333号)に規定する罰則の適用を受けた者でないこと。

6. 国税及び町税に未納がない者であること。

申請書提出先

井手町役場地域創生推進室(井手町役場3F)

その他

募集の詳細は、以下の募集要項等をご覧ください。

01_公募要領(PDF:253.9KB)

02_様式集(WORD:87KB)

03_位置図(PDF:176.2KB)

04_図面(PDF:63.3KB)

05_利用要領(PDF:100.4KB)

お問い合わせ
井手町 地域創生推進室
郵便番号:610-0302
京都府綴喜郡井手町大字井手小字南玉水67
電話:0774-82-6170 ファックス:0774-82-5055
お問い合わせフォーム