マイナンバーカードでマイナポイント(第2弾)

お好きなキャッシュレス決済で使えるマイナポイントが最大2万円分もらえます。注、令和4年9月30日までにカードを申請した方が対象です。

手順

STEP1 マイナンバーカードを取得しよう!

お手元に申請書がある場合、ウェブまたは郵送で申請が出来ます。申請書が無い場合役場で再発行が出来ますのでお申し付けください。また井手町では写真撮影サービスも行っておりますのでぜひご利用ください。

STEP2 カードが来たらマイナポイントの申請しよう!

お持ちのスマートフォン(機種によってはカード読み取りが出来ない場合があります)やパソコン(カードリーダーが必要)で申請が可能です。また、役場でも申請のサポートを行っておりますので気軽にご相談ください!

STEP3 チャージorお買い物で最大5千円分のポイントを取得しよう!

選択した決済サービスにより取得方法は異なりますので、ご不明な場合は気軽にご相談ください!

(5千円分は上限でありチャージ・お買い物金額によって5千円分を下回ることがあります)

STEP4 「健康保険証としての申込み」「公金受取口座の登録」でそれぞれ7千5百円分のポイントを取得しよう!

ポイント申請開始は6月30日からとなります。「健康保険証としての申込み」「公金受取口座の登録」については、お持ちのスマートフォン(機種によってはカード読み取りが出来ない場合があります)やパソコン(カードリーダーが必要)で登録が可能な他、役場でも登録サポートを実施しております! 公金受取口座の登録には口座番号等が必要となりますので通帳又はキャッシュカードをご準備下さい。(金融機関によっては登録できない可能性がありますのでご了承ください)

お問い合わせ

井手町 住民福祉課
郵便番号:610-0302
京都府綴喜郡井手町大字井手小字南玉水67
電話:0774-82-6164 ファックス:0774-82-5055

お問い合わせフォーム