大正池グリーンパーク

大正池グリーンパークとは

大正池

  大正池は、平成の名水百選「玉川」の源流部に位置し、京都府「文化的景観」に選
出されている京都府でも最大規模の美しいため池です。

 大正池グリーンパークは、そんな大正池と森や里山を中心としたアウトドア公園。京阪奈の都市部からそれほど離れてはいませんが、静かで豊かな森と水と山里の癒しの空間です。
 ご家族や仲間でのキャンプ、バーベキュー、カヤックなどのアウトドアレクリエーションに、おだやかに広がる京都南部の山々のトレッキングでのご休憩、ご宿泊に、野球やサッカーなどのスポーツを目的とした団体でのご宿泊にもご利用いただけます。

施設紹介

大正池バンガロー

キャンプサイト

 バーベキュー、野外炊事、レクリエーションなど、多目的に使えるアウトドアサイトです。大人数の団体から家族やグループの利用まで楽しんでアウトドアを楽しめます。

バンガロー・メインハウス

 大正池グリーンパークを訪れると、最初に見えてくるのがメインハウスと5棟のバンガロー。独立したバンガローを貸し切って、楽しいひと時をお過ごし下さい。研修室では、会議や宿泊など多目的での使用が可能。団体での利用にぴったりです。どちらもご宿泊、ご休憩をしていただけます。

カヤックツアー

 大正池の上にぷっかり浮かんで大自然を独り占め!流れが少なく、風の影響も穏やかなので小さなお子様でも安心してお楽しみいただけます。とても安定性の良いレクリエーションカヤックを採用しています。タンデム(2人乗り)もあります。

アクセス

住所

〒610-0301 京都府綴喜郡井手町大字多賀小字一ノ谷20-1

電車の場合

JR玉水駅から徒歩1時間50分

お車の場合

・京都方面から
国道24号線307号線交差点を南へ、一つ目の信号を左折(府道321号線)、一つ目の交差点(止まれの標識)を左折、その後府道和束井手線を車で15分程度。
・奈良方面から
国道24号線井手町役場交差点を北へ、一つ目の信号を右折、あとは京都方面からと同じです。府道和束井手線は部分的に狭いので通行に注意してください。

バスでお越しの場合

大型バスは通行が困難となります。中型バスは大きさによっては通行可能ですが、詳しくは各バス会社にお問い合わせください。

ホームページ

 施設の利用やイベント情報などのお問い合わせはこちらをご覧ください。

井手町野外活動センター 大正池グリーンパーク

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

お問い合わせ
井手町 地域創生推進室
郵便番号:610-0302
京都府綴喜郡井手町大字井手小字南玉水67
電話:0774-82-6170 ファックス:0774-82-5055
お問い合わせフォーム