井手町出産応援給付金について

井手町の次代を担う子どもの出産を祝い、子育て世帯を応援するために、子育て世帯の保護者に対し、井手町出産応援給付金を支給します。

対象者

申請日まで引き続き井手町内に住所を有している方で、下記の全てに該当する保護者(児童の親権を行う者、未成年後見人その他の者で、児童を現に監護するもの。)

 (1)令和3年4月1日以降に生まれ、出生後最初に井手町の住民基本台帳に記録され、  かつ給付金の申請を行う日まで引き続き住所を有している児童の保護者。

 (2)対象児童の出生日の1年前から引き続き井手町内に住所を有している保護者。ただし、井手町内に住所を有した日から対象児童の出生日までの期間が1年未満の場合には、井手町内に住所を有した日から引き続き1年以上、井手町内に住所を有したときに請求可能とする。

支給の内容

児童1人につき10万円

申請期限

対象児童の出生日から1年 (転入日から出生日までの期間が1年未満の場合には、転入日の1年後から1年)

申請方法

井手町出産応援金支給申請書に必要事項記入の上、住民福祉課に提出してください。

 ※申請書は住民福祉課窓口に設置しています。また、ホームページにも掲載しています。

申請に必要な物

・振込を希望される口座の通帳(児童手当の受給口座に振込を希望される方は不要)  

お問い合わせ

井手町 住民福祉課
郵便番号:610-0302
京都府綴喜郡井手町大字井手小字東高月8番地
電話:0774-82-6164 ファックス:0774-82-5055


お問い合わせフォーム