窓口での本人確認について

戸籍の届出、住民異動届、各種証明書の交付の際の本人確認について

井手町では、第三者による虚偽の届出や申請等を防止するため、窓口での 本人確認を実施しています。 戸籍の届出(婚姻・離婚・養子縁組・養子離縁)、住民異動(転入・転出転居・世帯変更等)の届出や各種証明書交付の際に申請者が本人であることを確認させていただきます。 窓口にお越の際は下記のものをご持参ください。

  1. 官公署発行の顔写真つき身分証明書(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード、在留カード、特別永住者証明書、、身体障害者手帳など)
  2. 健康保険被保険者証、介護保険被保険者証、年金手帳、年金証書など
  3. その他氏名の記載された書類(社員証、学生証、預金通帳、キャッシュカード、クレジットカード、診察券、消印のある本人あての郵便物、各種会員証など)

2.及び3.の書類については、2点の提示をお願いします。

お問い合わせ

井手町 住民福祉課
郵便番号:610-0302
京都府綴喜郡井手町大字井手小字東高月8番地
電話:0774-82-6164 ファックス:0774-82-5055


お問い合わせフォーム