土曜日・日曜日、祝日等の住民票の写し・印鑑登録証明書の発行について

平日役場の業務時間内に来られない方のために住民票写し、住民票記載事項証明書、印鑑登録証明書を土曜日、日曜日、祝日に受け取ることができます。

 

予約について

予約するときは住民福祉課にお電話ください。予約時に必要な証明書と枚数、受取日時、申請者の氏名、電話番号をお伺いします。

また、印鑑登録証明書が必要な場合には登録番号をお伺いしますので、印鑑登録証をお手元に必ずご用意ください。

※印鑑登録証の登録番号がわからない場合は受付ができません。

予約受付窓口・受付日時

●予約受付窓口:井手町役場 住民福祉課 電話 0774-82-6164

●予約受付日時:平日(月曜日~金曜日) 午前8時30分~午後5時15分まで

       ※祝日、年末年始(12月29日~1月3日)は除く

交付できる証明書

・住民票の写し

・住民票記載事項証明書

・印鑑登録証明書

 

受け取りについて

証明書を受け取る際には、申請者ご本人が必要書類をもって、受け取り窓口にお越しください。

なお、印鑑登録証明書を予約された場合は必ず「印鑑登録証」をお持ちください。

受取窓口・受取日時

●受取窓口:井手町役場 宿直窓口

●受取日時:土曜日、日曜日、国民の祝日に関する法律に規定する休日

      午前9時~午後12時   午後1時~午後5時

 

必要書類

・手数料 1通 300円

・本人確認書類 (運転免許証・住民基本台帳カード・パスポート等)

・認印

・印鑑登録証(印鑑登録証明書を予約したときのみお持ちください)

 

お問い合わせ
井手町 住民福祉課
郵便番号:610-0302
京都府綴喜郡井手町大字井手小字南玉水67
電話:0774-82-6164 ファックス:0774-82-5055
お問い合わせフォーム