土曜日・日曜日、祝日等の住民票の写し・印鑑登録証明書の発行について

住民票等の休日交付とは

平日役場の来られない方が、あらかじめ「電話予約」をしていただくことで土曜日や日曜日、祝日(国民の祝日に関する法律に規定する休日)で役場の閉庁日でも住民票の写し等の証明書を受け取ることができるように時間外窓口を設置しています。

注 受け取りは申請者のみとなります。代理人の受け取りは出来ませんのでご注意ください。

予約受付場所・日時

・予約受付は井手町役場 住民福祉課 電話 0774-82-6164

・予約受付日時は平日(月曜日~金曜日)の午前8時30分~午後5時15分まで

※土、日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)は除く。

・印鑑登録証明書の予約の場合は、登録番号をお伺いしますので、「印鑑登録証」をお手元にご用意ください。

※印鑑登録証に記載の登録番号がわからない場合は受付が出来ません。

予約時の聞き取り内容

証明書の種類及び枚数、受取日時、申請者の住所・氏名・生年月日・使用目的・連絡先(電話番号)、印鑑登録証明書の場合は登録番号、本人確認書類の種別

交付できる証明書

・住民票の写し 1通300円

・住民票記載事項証明書 1通300円

・印鑑登録証明書 1通300円

証明書交付場所及び時間

・井手町役場 宿直窓口

・受取時間は午前8時30分から正午までと午後1時から午後5時まで

(井手町役場の休日で申請者が指定した受取日時)

証明書受取時に必要なもの

・申請者の本人確認書類 (運転免許証・住民基本台帳カード・パスポート等)

・認印

・印鑑登録証(印鑑登録証明書を予約したときのみお持ちください)  

お問い合わせ

井手町 住民福祉課
郵便番号:610-0302
京都府綴喜郡井手町大字井手小字東高月8番地
電話:0774-82-6164 ファックス:0774-82-5055


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