テオテラスいで

「テオテラスいで」とは

テオテラスいで

新たな井手を照らす、井手町民の皆様から名付けていただいた「テオテラスいで」が令和5年9月9日にオープンしました。

「テオテラス」の由来は「手を照らす」。井手の「手」はひとを助け、ひととつなげば温かさを感じることができる。テラスが多く、休憩・ランチ・ティータイムの素敵な時間を過ごせる空間。おもわず写真を撮りたくなるような場所となっております。

また、橘氏の氏寺「井手寺」の五重塔跡を眺めながら歴史と自然豊かな井手町を楽しんでいただけます。

 

キャッチコピーは、「#テオテラス心温まる空間」

1・地元農産物や特産品の直売所

地域の農産物を中心にした直売所が充実し、新鮮な旬の食材を訪れる人々に提供いたしております。地元ならではの味覚を楽しむことができます。

※今後、全国の商工会を通じて、日本全国の選りすぐり商品販売を予定しています。

2・自然を眺めながら心温まるカフェ

井手町の豊かな四季折々の里山を眺めながら井手のご当地グルメや、カフェで

ゆっくり時間を過ごして頂けます。

3・イベントの充実

音楽や、文化発表の場として、またフリーマーケットや陶器市などお買い物を

楽しんで頂ける場として、さまざまなイベントを開催しいています。

4・井手町の歴史

「井手寺」の五重塔跡を眺めて悠久の空間を感じることができます。

営業日・営業時間

【営業日】

・火曜日~金曜日、土曜日~日曜日・祝日

【休業日】

・月曜日、年末年始

月曜日が祝日の場合は営業、翌火曜日が休みになります。

【営業時間】

・カフェエリア 9:00~17:00

   モーニングメニュー 9:00~11:00

   ランチメニュー 11:00~15:00

・物販エリア 9:00~16:00

テオテラスいでホームページ

カフェメニューやイベント情報等、さまざまなお得な情報を随時掲載しております。

下記のリンクからご確認ください‼

アクセス

【住所】京都府綴喜郡井手町大字井手小字東高月8番地

地図情報

お問い合わせ先

お問い合わせ先

〇株式会社まちづくり井手(井手町指定管理者)

住所:京都府綴喜郡井手町大字井手小字東高月8番地

電話番号:0774-82-5600